「プロジェクトX」終了

「プロジェクトX」終了 NHKの人気ドキュメンタリー番組「プロジェクトX」が28日夜、最終回を放送して終了した。同夜は、視聴者が番組をどう受け止めたかを振り返り、歌手の中島みゆきさんが出演し同番組のエンディング曲を歌った。番組は2000年3月に放送開始。無名の人々が困難を乗り越え、目標を達成する姿を描き、親が子どもに見せたい番組の1位にも選ばれた。
>Yahoo!ニュースより
最近、視聴率も下降気味だったらしいですが、他に終わらなければならない番組は山ほどあると思うんですが。
NHKはあまり視聴率にこだわって欲しくないような気がします。
子供の頃は要らないテレビ局だったNHK。
そして最近いろいろ問題のNHK。
・・・ですが最近のNHKはすごく面白いと思うんですがね。