パラリンピック報奨金

パラリンピックの選手の皆様、ご苦労様でしたわーい(嬉しい顔)
メディアの遠慮がちの報道はなんとかならないですかね?
ところで、パラリンピック報奨金って今回初だそうです。
ちなみに・・・・・金100万円、銀70万円、銅50万円。
オリンピックでは、金300万円、銀200万円、銅100万円。
・・・なんか・・・すくな・・・い?
オリンピックでは、JOC(日本オリンピック委員会)から贈られるそうで、
パラリンピックは、募金や寄付金で・・・え?がく〜(落胆した顔)
そうなんです、日本障害者スポーツ協会へ募金や寄付金として集められ、贈られるそうです。
おいおい・・・
国として何かしましょうよ。
しかも、オリンピックの管轄は文部科学省。
パラリンピックは厚生労働省。(障害者支援の一環???)
さらにオリンピック選手のトレーニング施設は使えないそうです。もうやだ〜(悲しい顔)
ややこし~ですね、なんとかならないもんかと。ふらふら
募金は下記ページ参照です。
日本パラリンピック募金
オリンピックもパラリンピックも盛り上がって欲しいです!わーい(嬉しい顔)